よくある質問
クイックシッピングアドバイス
Q
JShipで出荷するために必要なものは何ですか?
A
出荷準備はできましたか?JShipへようこそ!まず、基本的なことから始めましょう。箱、梱包材、箱の封印とラベルを貼るためのテープ、そして最後にラベルを印刷するためのプリンターが必要です。もし、これらのうち1つでも欠けていたら、おそらく自宅から発送する準備はできていないでしょう。
Q
私の荷物を送るのにいくらかかりますか?
A
配送の見積もりは、JShip.comでいつでもリアルタイムで受け取ることができる。私たちの船積みページに行ってください そして、あなたのパッケージの寸法、重量、住所を使って費用を確認してください。同じ住所に複数の荷物がある場合は、配送オプションのすぐ上の「この住所に別の荷物を送る」ボタンをクリックして、最大10個の荷物を追加してください。お客様のご都合の良い日にお荷物をお取りするようにスケジュールを組むこともできますよ。
よくある質問
国際配送
Q
EEIとはどのようなもので、どのような場合に必要ですか?
A
EEI(電子輸出情報)は、米国、プエルトリコ、米国領ヴァージン諸島から海外へ発送する特定の国際貨物のための必要書類です。多くの場合、申告価格が2,500ドルを超える場合に必要となります。しかし、中国、ロシア、ベネズエラなど、米国、プエルトリコ、米国領ヴァージン諸島から入国するすべての貨物にEEIを要求する国もあります。 EEI が必要な貨物は、JShip で出荷する前にAutomated Export System (AES) に提出する必要があります。この場合、ラベル購入時に、JShip の EEI セクションに必要な情報が提供されます。 注意:JShip は AES とは無関係であり、EEI の取得を支援することはできません。詳しくは、ACE AESDirect-Resources をご覧ください。
Q
B13Aフォームとは何ですか、またどのような場合に必要ですか?
A
B13Aフォームは、カナダから海外への特定の国際貨物の発送に必要な書類です。多くの場合、申告価格が2,000カナダドル以上で、米国、プエルトリコ、米領ヴァージン諸島以外の国へ発送される場合に必要となります。 B13A フォームが必要な場合、JShip で発送する際に複数のオプションがあります:

  • Stamped B13A Attached:スタンプが押された紙のB13Aフォームをお持ちの場合は、こちらを選択してください。このオプションを使用する場合は、必ずこのフォームを他の税関書類と一緒に添付してください。
  • B13A Filed Electronically(電子的に提出):B13Aを電子的に提出する場合に選択します。カナダ輸出申告システム(CERS)を通じてB13Aを提出し、Authorization Code Numberを取得した場合は、このオプションを選択してください。
  • Summary Reporting(サマリーレポート)。CERS Portal を通じた輸出の月次サマリーレポートが承認されている場合は、これを選択します。この場合、サマリーID番号が必要です。
  • B13Aは不要です。B13Aを必要としない貨物の場合、これを選択してください。B13A免除番号をお持ちの場合は、ここに追加することができます。
Q
Goods Declarationとは?
A
物品申告書とは、国際輸送の際に荷物の中に含まれる様々な輸出入品目をリストアップした書類です。荷物の送り先が記載されているだけでなく、重量、数量、説明など、出荷されるすべての品目に関する詳細な情報が記載されています。書類発送の場合は、通常、優良申告書は必要ありません。

この書類は税関が貨物を査定する際に参照されますので、貨物の各荷物に商品申告書を3部添付することが非常に重要です。詳しくは、次の質問をご覧ください。

JShipは、国際ラベルを購入すると、自動的に商品申告書を作成します。これは、ラベルのページからダウンロードすることができます。また、独自の物品申告書をお持ちの場合は、それを使用することも可能です。"
Q
シッピングラベルと物品申告書のコピーは、どのように添付すればよいですか?
A
国際輸送を行う場合、輸送会社および税関職員が、お客様の貨物に必要な通関書類を見つけ、読むことができるようにすることが重要です。

  • 各シッピングラベルを4部ずつ印刷してください。1 部はパッケージの外側に貼り付けます。
  • 発送先の国で必要とされる追加の税関申告書(国によって異なる場合があります)
発送ラベルの1部は、透明テープで直接荷物の見つけやすい場所(理想的には荷物の上部)に貼られていることを確認します。出荷ラベルと見間違うような古いラベルやマークがないようにしてください。 その他のラベル、物品申告書、商業送り状は、透明なビニール袋に入れ、荷物の外側に貼り付けてください。UPSやFedExが用意しているほか、ジップロックなどお手持ちの袋を使用することもできます。透明なテープで貼り付け、税関で開閉可能な袋にしてください。税関の各段階において、係官はラベルと申告書のコピーを1部ずつ取り出して除去します。荷物が目的地に到着する頃には、それぞれ1部しか残っていなかったり、全く残っていなかったりすることがあります。
Q
発送する商品の通関情報はどのように記入すればよいですか?
A
JShipで海外に発送する場合、発送する商品ごとに通関情報を記入する必要があります。そのため、1つの箱に3種類の商品を入れて発送する場合、ラベルを購入する前に3つの通関項目が追加されていることを確認する必要があります。 それぞれの品目について、数量、重量、品目の説明、製造地などを記入する必要があります。アイテムが製造された場所がわからない場合は、ちょうどあなたがそれを出荷している国を置くことができます。 また、発送する品物の通関価格を記入する必要があります。発送するすべての品目の通関価格の合計が、最初のページで荷物の詳細を入力したときに設定した申告価格と同じでなければ、発送を完了することはできません。
Q
どのような関税率を含めるべきか、どのように判断すればよいですか?
A
通関価格とは、関税や消費税を決定するための基礎となる、荷送人が申告した貨物の総価格のことです。通常、貨物の販売価格または交換価格を反映し、運送用の申告価格と同じかそれ以上になります。1個20ドルの商品を5個発送する場合、通関価格は100ドルとなります。
Q
海外発送の際に必要な書類は何ですか?
A
書類を発送する場合は、通常、通関書類は必要ありません。しかし、商品を発送する場合は、少なくともコマーシャルインボイスが必要です。発送する物や場所によっては、追加の書類が必要な場合があります。
よくある質問
計量・計測パッケージ
Q
パッケージを測定するために必要な道具は何ですか?
A
テープメジャーや定規など、パッケージのサイズを測る道具が必要です。定規をお持ちでない場合は、JShipのプリントアウトできる定規を印刷して使用することができます(近日公開予定!)。また、AppleやAndroidのデバイス用に計測アプリをダウンロードすることもできます。箱を再利用する場合、箱の底に寸法が印刷されていることが多いです。
Q
パッケージはどのような寸法で測ればよいのですか?
A
パッケージが完成したら(梱包し、テープを貼り、準備完了!)、サイズを測る必要があります。JShipは長さ(L)幅(W)高さ(H)が好きですが、その意味については図をご覧ください。箱の中には箱でないものもあります。封筒、チューブ、三角形、車輪、何でもありです。このような箱の測定には、図解をご覧ください。 寸法を入力するときは、すべての運送業者が切り上げることを忘れないでください。慎重に、そして正確に運送業者が寸法が正確でないと判断した場合、発送をキャンセルしたり、高額な違約金を請求されることがあります(お客様負担)。このような場合、梱包された配送が遅れることがありますので、慎重に、2度測って、正直に話してください。
Q
荷物の重量はどうすればいいですか?
A
もし自宅に配送用のスケールがなければ、バスルームやキッチンのスケールを使うことができます。時々バスルームのスケールは5ポンドより低いものを登録しないので、良いトリックは、パッケージを持っているとせずに自分の体重を量ることです。その差を差し引くと、あなたのパッケージの正確な重量がわかります。寸法と同様に、提出する重量についても慎重かつ正確でなければならないことを覚えておいてください。
Q
箱の再利用?
A
別の荷物のためにリサイクルする箱が良い状態であることを確認してください。輸送業者は、破損している箱や、破損を直すために過度にテープを貼った箱を拒否します。念のため、既存のテープの上にテープを貼ることをお勧めします。また、古いラベルやタグを消したり、取り除いたりしてください。
よくある質問
公示価格と保険
Q
パッケージに何かあったときのために、どのように申告すればよいのでしょうか?
A
ご注意くださいUPS、FedEx、USPSは申告価格100ドルまでは無料(USPSの場合、Priority Mail Express®は100ドル、Priority Mail®は50ドルまでの保険を含む場合がある)だが、それ以上になると高くなる。この点については、高額な保険をかけた場合とかけない場合の見積もりを取り、ご自身でお確かめください。Declared Value(申告価格)も保険ではありません。これは、キャリアがあなたのパッケージを損傷または紛失した場合に弁償する金額ですが、彼らは彼らに障害があることを同意する場合にのみ。これは大きな "IF "です。この補償を受けるには、運送会社との間で非常に長く困難な手続きが必要で、多くの場合、拒否されます。JShipのアドバイスは、100ドルで発送し、リスクを取ることです。JShipでは、100ドルで発送し、リスクを負うことをお勧めしています。

アメリカ以外の国から発送される場合、発送元により料金が異なる場合があります。
Q
JShipでは、貨物に保険をかけることができますか?
A
JShipは将来的に特定のパッケージ保険を提供する予定ですが、現時点ではそのようなサービスを提供していません。
Q
荷物の紛失や破損があった場合、どのように請求すればよいですか?
A
荷物の紛失や破損があった場合、以下のリンクから選択した輸送会社に直接クレームを提出する必要があります。JShipは、お客様に代わって輸送会社に最初のクレームを提出することはできませんが、私たちがお手伝いします。JShip は、運送業者への最初の請求は行いませんが、その際、私たちがお手伝いします。請求が行われた後、回収に関して追加のサポートやアドバイスが必要な場合は、私たちにご連絡ください。キャリアへのクレームにはかなりの時間がかかることを覚えておいてください。輸送業者はクレームに対して非常に高い基準を持っていますので、箱や品物へのダメージの写真とともに、できる限り多くの書類を作成してください。

よくある質問
集荷を依頼する
Q
JShipのパッケージピックアップはどのように行われるのですか?
A
JShipで旅行を節約しよう!ご自宅からの発送がとても簡単になりました。荷物の密封とラベルの貼り付けが完了したら、集荷の予約をしましょう。JShipで購入したラベルに限らず、どの運送会社のラベルでも集荷を依頼することができます。JShipで購入したラベルに限らず、有効期限内であればどんなラベルでもOKです。返品や低額商品の発送に最適なオプションです。JShipの指示に従うだけで、これ以上ないほど簡単です。JShipは独自のソフトウェアを使用して、お客様と輸送会社を直接リンクさせ、集荷のスケジュールを設定します。JShipは物理的に荷物を引き取りに来ることはありません。集荷の時間は保証されていません。ドライバーは集荷時に荷物をスキャンし、お客様はJShipから集荷の確認書を受け取ることになります。お荷物をお預けになる場合は、集荷のご予約をされるよりも、お荷物をお預けになることをお勧めします。集荷は運送業者によって保証されていませんので、集荷を保証することはできません。
Q
予約した集荷が実際に集荷されなかった場合はどうなりますか?
A
あなたは、運送業者があなたの荷物をピックアップしようとするが、いくつかの理由で実際には荷物をピックアップしないことが分かるだろう。あなたはまた、彼らがただピックアップしようとしないことに気付くかもしれません! うん、私たちはそれがもどかしいかもしれないことを知っている。不幸にも、これは私たちが望む以上に私たちのすべてのキャリアパートナーと共に起きる。運転手たちはほとんどの場合、予約時間が午後6時までだが、遅くても午後8~9時までピックアップが可能だ。ピックアップを逃した場合、あなたは再スケジュールのピックアップメールを受け取るでしょう。
Q
プリペイドラベルを持っていますが、なぜピックアップに料金がかかるのですか?
A
前払いのラベルをお持ちの場合、JSHIPで集荷のスケジュールを取ることができますが、キャリア提携会社から手数料をいただいておりますのでご了承ください。いくつかのプリペイドラベルには無料ピックアップが含まれている。このような場合は、キャリアのウェブサイト(UPSまたはフェデックス)にアクセスして、そこでピックアップを予約してください。プリペイドラベルに無料ピックアップが含まれていない場合は、 ピックアップはJSHIPで予約してください または、荷物をキャリアが承認したドロップオフ場所に持って行ってください。
Q
私の小包を受け取るのにいくらかかりますか?
A
ピックアップの見積もりは、JShip.comでリアルタイムで受け取ることができる。行ってみて ピックアップリクエストページ 追跡番号を使用して、ご都合の良い日に荷物を選んでください。
よくある質問
パッケージドロップオフ
Q
荷物を預けるメリットは何ですか?
A
可能であれば、選択した運送会社の指定されたドロップオフポイントで荷物を預けるのが常にベストです。なぜそれがベストなのか?領収書が発行されるから荷物を職員に渡すと、職員が荷物を計量器に載せ、JShipのラベルをスキャンします。ラベルに記載された重量が正確で、問題がなければ、印刷された領収書を受け取ることができます。この領収書は、万が一荷物が破損した場合、お客様と運送会社の間でクレームが発生する際に役立ちます。自宅配送はとても便利ですが、領収書がもらえないことを忘れないでください。
よくある質問
カスタマー・サービス
Q
出荷に関するカスタマーサポートへの問い合わせはどうすればよいですか?
A
JShipは、荷主と運送会社を直接結ぶサービスを提供し、あなたの思い通りの発送ができるようにします。ラベルを購入した後は、荷主(お客様)と運送会社の間で出荷の契約が結ばれます。荷物が運送業者に渡った後は、荷主(お客様)と運送業者の間で直接解決していただく必要があります。

追跡ラベルがあることを確認し、上記のリンクから各航空会社に連絡してください。JShip の請求に関する特別な問題や技術的なエラーがある場合は、support@jship.com にご連絡ください。JShip は、ラベルの購入者ではないので、お客様に代わって運送業者と連絡を取ることはできませんし、することもありません。JShip は、24 時間以内にすべての電子メールに応答するように努めます。通常の営業時間は、中央標準時の午前 9 時から午後 5 時までです。
Q
配送に問題があった場合はどうなりますか?
A
よくあることです。出荷に関する問題は、私たちが望む以上に頻繁に発生します。遅配、紛失、破損など、私たちはそのすべてを経験しています。追跡の詳細を介して与えられた情報を超える問題が発生した場合、あなたはキャリアに連絡する必要があります。発送する品物を箱に入れたところと、集荷の準備ができたときに完成した荷物の写真を撮っておくことをお勧めします。お荷物をお預けになる場合は、領収書を発行することを強くお勧めします。